2017/10

暑さ対策   2012.07.07 Sat

あまり暑くなる前に、家の暑さ対策をしておくことにした。

と言っても、単純に南側のすべての窓にオーニングをつけただけ。
一度目のベルギーから戻ってきた翌年の2007年だったか翌2008年に
買ってきてつけた覚えがある。

3年ぶりの出場というわけだ。

買った当時はあまりサイズの自由度もなく、居間の1.5間の掃き出し窓に
合わせようとすると1m幅☓3つを吊るすか、2m+1mとするか。
長さも1.8mくらいのしかなかった。

まずは昼食後に既存の物を取り付け。

今回、以前はすだれを使っていた和室の窓も寿命&廃却の楽さを考え
オーニングにすることにし、ホームセンターへ。

まあ、昨今の節電のためもあるだろうし、暑さ対策というのもあるが、
オーニングがすだれ並にいろいろ売ってた。

他の窓のオーニングの柄と似たような物があったので、迷わず購入。
戻って取り付け。

とりあえず1Fは両方とも普通のすだれのような形で使うことに。

何てことしてたら、あっけなく土曜日終了。
明日は天気が良ければ庭作業かな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/72-268d27f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデニングとエアコン清掃 «  | BLOG TOP |  » 楽天のkobo

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (54)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR