2017/07

休暇は終わりぬ   2017.01.05 Thu

会社の冬期休暇も今日で終わり。
今日こそ早起きしようかと思ったが、つまと二人でやっぱり
布団の暖かさから逃れられずに朝寝坊…

朝食後は洗濯物とかの家事をして、茶などをのんびり飲んでたら
お昼。今日は昼イチから鎖骨骨折の診察なので、早めに一人で
昼食。と言っても、昨日の鍋の出汁がでた汁がすでにうどん汁に
なっているので、うどんを茹でるだけ。具はお節のお煮しめで。
フグの出汁も良く、美味しくいただけました。

病院へは自分の自転車で。
この愛車は、転倒・骨折した11/16にホテルにたどり着くまで
乗って以来、輪行袋に入れられて送り返されて家の玄関に放置。
一昨日、久しぶりに袋から出して組み立てて綺麗に洗車した。
あの痛い記憶があるので、乗るのも少々怖い気もしたが、乗って
みると快適で気持ち良かった。ハンドルの角度がイマイチだった
のが残念だったが。(家に戻ってから修正した)

かかりつけの病院の自転車置き場は、何故か外来棟から遠い入口
近くのところ。知らなかったけど、これなら自動車の方が楽かも…
まあ、別に歩くのに不便もないので病院敷地の端から端まで歩いた。

診察前にレントゲン撮影なのはいつもの事だが、今日は待ちが長い。
時間に余裕があったはずなのに、撮影待ちで30分かかったので
整形外科の診察予約時間を過ぎてしまった。ま、それでも診察は
それほど待たずにやってもらえた。全体的に遅れてたのかな?

一応、主治医の見立てでは順調に骨折部も繋がってきているらしいし
関節の動きも、まあ治りが早い方らしいので安心。
そりゃ、手術から1か月半で可動域制限の110度まで普通に動かせ
れるのだから、それなりだと思う。

後の悩みは肩こりなんだよなぁ…
一応、当初の可動域制限が1/17だったらしいけど、その前の1/14の
リハビリで可動域限定解除OKとのことなので、そこから制限解除の
リハビリすることになるのかな。

会計でも待たされて、病院にいた時間のほとんどが待ちだったけど、
まあ2時間弱だから許すか。

家に戻って、自転車のハンドルの角度を変えて終了。

夕食用のカレーを作ってみたりして、本日おしまい。

明日から会社。どうなることやら?

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/721-c1e588a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎖骨骨折:リハビリ続行中 «  | BLOG TOP |  » 休みは過ぎていく

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (358)
お出かけ (142)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR