2017/05

鎖骨骨折:もう少し?   2017.01.23 Mon

1/14に可動域制限解除となってから、毎日地道にストレッチを
しているおかげで、かなりの範囲で自然に動かせるようには
なってきた。普通の生活をするにはほとんど困らない。

現時点だと、さっと腕を上げられるのが約170度くらいまで。
右手を回して拳骨で左の肩を叩くのは、まだ無理。
リハビリの中で、動かない方向は判ってきているので、毎日
ストレッチをその方向にしながら可動域を広げているが、
少しずつ手ごたえは感じている。

ついでに、ダンベルを使って衰えた腕の上腕二頭筋も鍛えてる。
このおかげで、二の腕もちょっとはまともな見た目に近づいてきた。

あと一か月もあれば何とかなりそうな気がする。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/727-bc0b61f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ土曜日 «  | BLOG TOP |  » ロードスターRF 契約しちゃった

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR