2017/10

いろいろ土曜日   2017.01.28 Sat

天気の良い土曜日。

朝から息子を習い事に送っていき、迎えに行くまでの間に
自転車の空気入れたりなどなど。
息子を迎えに行った帰りに、つまの情報で麺創なな家さんの
そばにラーメンの新店ができたと聞いたので、見に行くだけの
つもりだったが気が付けば入店してた(笑)
「麺屋 白宗」さんは鶏塩白湯ラーメンがメインのお店。
そう言えば、鶏塩白湯メインの店って豊田市内になかったような。
自分は濃厚鶏塩白湯
息子は鶏塩白湯
つまは担々麺だったが、写真撮る前に食べ始めてたので撮れず。
濃厚鶏塩白湯は、もう少し濃厚だと天下一品風か?
つまと息子はこのお店の細麺は好みのようだが、自分は中細から
太麺のしっかりした麺が好きなので、どストライクとまでは
いかなかったが美味だった。ランチでライスがサービスだったので
スープをかけて雑炊風で美味しくいただいた。ごちそうさま。
家に帰って、一人学校のドリルが終わらずに留守番で勉強していた
娘がいたのを思い出し、大急ぎでラ王(袋麺)&トッピングの茹で豚と
温野菜を作成し提供…
その後、天気が良いので息子と二人で自転車でお出かけ。
以前、豊田安城自転車道を安城終点まで子供たちと走っていったが、
今度は逆に豊田の起点まで行ってみることに。
安城方面に行った時は、何か所か不連続な所があったものの、特に
地図とかナビとか無しで終点までたどり着けたが、始点の方に行く
のは意外に判りにくい。
県道や国道とかと交差するたびに不連続となり、最悪なのは
京町からR419を通るあたりの不連続さ。これ、判らんって。
で、最後に籠川沿いを走る自転車道があるのだが、ここがまた
整備されてなくて「廃線」と言われてもおかしくないくらい
草が河原から出ている。
市内では道の両脇に自転車用のマーキングを入れる工事が
あちこちでされているが、それよりこの自転車道をもう少し
まともに整備しようよ…
ぐるっと自転車道は回り道するので14kmくらい走ったが、
帰りはまっすぐ帰ると自転車道の起点から8kmくらい。
合計すると20km以上を子供用の自転車で息子は走ったわけで、
ご苦労さま。自分は息子のペースだと平地で大体時速12km/h
くらいと非常に遅いので、疲れることもなく終了。
ま、久しぶりの自転車での走りは楽しかった。
息子とこうやって一緒に出掛けることも今後あるのかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/728-fecb3ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だらだら日曜日 «  | BLOG TOP |  » 鎖骨骨折:もう少し?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR