2017/04

5か月ぶりのカート   2017.03.19 Sun

四国に行く前にカートに行ったのが最後で、骨折したら
当然行けなかった。

リハビリも終わり一段落ついて、ようやく土日が空いたので
久しぶりに出かけてみた。ホントは先週の土曜日に行こうかと
思っていたのだが、石野サーキットのサイトでレース前日の
フリー走行のスケジュールが結局当日まで出なくてあきらめた
という事もあって、今週に。

久しぶりで自分のカートをパドックに入れて準備準備。
さすがにやる事を忘れてはいないが、準備が終わってエンジン
かけようとしたらセルの回りが悪くてかからない…
あれ、先週に備えてバッテリーは充電したのに??
仕方なく、事務所で借りてエンジン始動。う~む。

走り始めると、久しぶりで上手く乗れないし、コースは1~2月の
改修で変わっていて難しくなってるし、カートにつけてたSL6の
タイヤは放置のおかげかすっかりグリップしなくなってるし…
アウトラップから2週くらいはグリップが無いのでレンタル並みに
遅いのが悲しい。温まれば何とか38秒代になったが、辛い。

で、何故か左後輪のハブナットが緩くなっていたのに気づかなくて
3回目に走った時に後ろが変な動きをするのでピットに入って気付いた。
ホイールのボルト穴が削れてちょっと長穴になってしまった…
普通、終わりで外すのは右後ろだけなので、なぜ緩んでたのかが不明。
なんでだろう?

去年買ったSL7を中古で買ったSL7の使い古しにはめ換えるのも
走るのと並行してやっていて、折角だからSL7でも走ろうかと
いうことで、タイヤ交換。

腐ったSL6でしんどかったのに対し、新品のSL7は段違い。
アウトラップからグリップするし、温まったらグリップは桁違い。
簡単に38秒代で走れる。右肩が痛くなってきて全開で走れなくて
終わったけど、万全なら37秒代でも走れそう。
KT100の早そうな人が37秒代で走ってたので、Avantiだから
自分でもそのタイムくらいでは走れそうな気がする。
もちろん、SL7なら、だけど。今年はSL17に変わったらしいので
SL6は適当で捨ててSL17を購入することにしよう。

気合い入れて最初に混合燃料を8L作ってしまったのだが、結局
久しぶりなのもあって疲れてしまって半分しか使わなかった。
もったいない… やっぱりいつも通り4Lずつ作ろう。

結局、4:30で出ようかと思ったらカブってしまって終了。
片づけて18時前にサーキットを後に。

やれやれ。でも、久しぶりにカートで走れたのは楽しかった。
また行くことにしよう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/749-ef38931e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンタ死亡 «  | BLOG TOP |  » ラーメンとチャーハンなケーキ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (344)
お出かけ (134)
健康 (41)
デジ物 (66)
車 (43)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR