2017/04

ETCと天ぷらな一日   2017.04.12 Wed

土日が両方とも結婚式で会社の人間と顔合わせてて
全然ゆっくりできなかったので、年休を取った。

やりたかったのは、ロードスターへのETC取り付け。
ETC車載機は楽天でセットアップ込みで5900円+送料を
全部楽天ポイントで支払ってタダで入手済。

NDロードスターはRX-8の時のようにコンソールボックスが
ないので取り付け場所に悩む。ネットで事前に調べたら、
後ろのコンソールボックスに取り付けている人が多いよう
だけど、バラすのが大変だしカードの出し入れもしにくそう。
(ま、純正の運転席裏よりは良いけど)

シフトレバー前のスマホ置き場みたいなスペースにつけている
人もいたけど、アクセスしやすい一方で見た目がイマイチ。

結局、センターコンソールの物入れの蓋の裏に車載機を取り付け
ることにした。穴あけ無しで配線も通せるし、見た目もすっきり。
アクセスも悪く無い。

午前中はバラし、アンテナ取り付け、電源取り出し部探しと
車載機の取り付け位置確認で終了。

つまもパートが休みだったので、一緒にランチにお出かけ。
久しぶりの「いわ井」さん。
天ぷらの美味なお店。
カウンター10人しか入れない(&お客を取らない)ので
予約は必須の人気店。今日も満員。
予約の時につまが甲殻類アレルギーと伝え忘れたので、
一品目で車エビが出てきて、つまに取られた。
代わりに筍をもらったが、若干不公平感あり。
ま、とにかく一品一品が美味しいので、あっという間に
ご飯もの(天丼 or 天茶漬け)→デザートで終了。

家に戻ってから、電源取り出しのためにヒューズに線を
はんだ付け。RX-8の時は一発で上手くいって9年間問題なし
だったのに、今日はどうしてもACC電源用の15Aヒューズに
うまく線がはんだ付けできない。
一度は接続テストしてOKで車載機をセンタコンソールBOXに
組んだあとに動かなくなっていろいろ調べたら外れてたり、
何度やっても取れてしまうのでウンザリしてオートバックスに
行って既製品を購入して組付け。ようやく終了。

結局、ETCと天ぷらで一日が終わってしまった…
美味しいものとやろうと思ってたことやれて満足だからいいけど。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/759-20e1a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人の夜は贅沢に «  | BLOG TOP |  » 結婚式が土日連続

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (345)
お出かけ (134)
健康 (41)
デジ物 (66)
車 (43)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR