2017/08

いろいろ土曜日   2017.04.23 Sun

昨日の夜、若手と自分という飲み会に行って、〆で
五十五番の二郎を食べたらニンニクが強烈で、朝起きても
自分でニンニク臭かったのには参った…

夜に子供会の廃品回収に出すものをせっせと車に積み込んで
いたのだが、朝起きたらつまが持って行ってくれた後だった。
ごめんなさい。

午前中にやろうと思ったもう一つが、自転車のハンドルカット。
ダイソーに行って432円でパイプカッターを購入。
四国を回った愛車の轟天号(GIANT ESCAPE RX3)のハンドル幅は
580mmとちょっと広め。純正グリップで四国を回ってた頃は
こんなものかと思っていたが、エンドバーを付けたらちょっと広い
ので、両端を40mmずつカットし、ハンドル幅を500mmに。
432円とはいえ、ハンドルはアルミなのでパイプカッターは
しっかりと仕事をしてくれた。すごい簡単。
組み直してみると、ちょうど肩幅くらいになって乗った時に
腕が開かずいい感じ。エンドバーも握りやすい。
ただ、ハンドル中央部に余裕はなくなったので、サイコンと
ライトを付けるのがギリギリ。ついでなので、四国の時に
使っていたエクステンションにサイコンとライトを移植。
いい感じになった。

昼食はベルギーで買ったトマト練りこみパスタでペペロンチーノ。
いい感じにできた。

午後は会社に行ってPCをOB会で使うので持ちだしてきたり、
夕食の買い物したり、つまの車の洗車をしたりして過ぎる。

つまの車の洗車は、気になっていた窓の油膜除去がメイン。
サイド/リアガラスがひどくて、洗っても何か綺麗にならない。
なので、窓用コンパウンドでひたすらこすって除去。
その後、近所のガソリンスタンドの洗車機で洗って拭いて、
綺麗になった。よかった。

夕食は単純に冷凍庫にあった塩サバとかイカの口とか。
フライパン一つでできる簡単料理。

まあ、一日色々と動き回って終わった。
朝にのんびりしたからこれでもいいか。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/764-1c2e5651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しい一日 «  | BLOG TOP |  » お遍路 again

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR