2017/07

カートにお出かけ   2017.05.05 Fri

連休前から悪友M&Hとカートに行く日程を調整して
いたのだが、自分以外の家庭持ちの日程がなかなか
合わず、結局、今後仕事の関係で一緒に行くのは
難しそうなHに日程を合わせて出かけることに。

連休中なので混んでいるかと思ったら、石野サーキットは
意外にも空いていた。パドックも普通の日曜日より空いてた。

準備して走行。キャブニードルを調整しながら走り終わって
Hの番になったら… エンジンがかぶってかからない。
見ると、インテークボックスに生ガスが溜まってる…

こりゃ、リードバルブがまた破れたか…

この症状の場合、破れ具合によるがパワーはそれなりの場合も
あるので、だましだまし走ることに。
インテークボックスを付けるとかぶるので、中を拭いてエアー入れて
乾かして始動すると何とか動きだすから、コースインして、あとは
高速になればある程度は回る。これの繰り返し。

結局、レンタルカートのセッションを挟んで、お互い2回ずつ乗車で
おしまい。まあ、楽しめた。

加えて、レンタルカートもお互いタダ券が余ってたので乗ってみた。
昔はSodiカートだったと思うけど、CRGセンチュリオンに変わってた。
何だか、より重くなった気がする。

ただ、レーシングカートと違って、多少は強引に入ったりして
当たっても問題ないので、自分とHはえげつないドッグファイト。
自分もHも、実は今日面白かったのはこのレンタルカートでの
ドッグファイトかもしれない(笑)

片づけて昼食を食べて帰宅。

家に帰って計算していたら、昨年度は4回しか乗ってない事に気付いた。
そういえば、一昨年は10月から5月くらいまでで結構な回数行ってた
けど、昨年は10月に行ったあと、骨折してリハビリして、その間に
石野のコース改修が入ったりして、結局3月まで半年近く行けずじまい
だったから仕方ない。

今年はもう少し乗りに行くことにしないと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/771-a6d1497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車と巨大ハンバーガーな一日 «  | BLOG TOP |  » 今年もベルギービールウィークエンド

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR