2017/07

前庭のプチリフォーム   2012.07.22 Sun

玄関前の前庭、家を建てた時に植えたライラックは
ベルギーに行ってる間にひこばえにより枯れてしまい、
エゴノキも樹形が悪くなって引っこ抜いた。

開いたスペースを使って自転車置き場を作ろうと思ったが、
雨でしばらく作業できなかった。
今週はOKと資材を楽天で購入して、作業。

ほび☆たまさんで購入
0529-cg1000.jpg 317820-scn01.jpg

建材 金物 for Youさんで購入
img58367742.gif

土曜日は作業していたら雨が降りだしたが、雨の合間に自転車置き場の
部分の転圧をレンガで地道に実施。抜いた木を埋めたところは転圧すると
沈む沈む。レンガ握ってたおかげで握力がなくなった(笑)

で、サイクルガレージを設置。
普通は写真のようにL字型の足をつけるのだが、ちょっと頑丈なフェンスが
あるので、L字型の足は使わずに既存のフェンスに太い結束バンドで縛り付けた。
結果、結構すっきりいい感じ。

で、今日。
朝から「まさ王」の施工。
真砂土と着色セメント、砂の混入材のようで、水をかければ固まる土。
自転車置き場は3cm厚、他はレンガチップの下地材なので5〜10mm程度
敷いて、表面ならして水かけておしまい。
赤色が足りなくなって、別の場所で使うように買っておいたオレンジも
使ったから、下地はカラフル(笑) でも、レンガチップで見えない。

他にも、雑草が出ていて気になっていた所の下地を処理した。

気温は高くないのに、湿度が高いから汗まみれ。
24時間は放置必要なので、レンガチップを戻すのは来週かな?
これでプチリフォーム完成。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/79-1625eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ってはいけないKobo touch «  | BLOG TOP |  » 楽天のkobo touchいまいち…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR