2017/06

今週も謎解き   2017.06.18 Sun

朝から町内会の清掃活動。一応起きていたが、
つまが出てくれた。ありがとう。

天候は曇り。それほど暑くもなく、絶好の謎解き
日和ということで、明治村に出発。
息子は出かけたので、つま&むすめと3人で。

明治探偵怪盗遊戯の最終である五番目。
最初の問題で場所を特定するのが難解。
結局、今回はヒントを見ながら考えることに。
ヒントを見ずに解けたのが、最初のうち1/3。
後の2問はヒントがないと無理だった。

場所が特定できたら、行けば簡単。
お面のヒントを使わずにもキーワードゲット。

出てきたキーワードから解けた場所に行ったら、
追加の物(周りの人が持っている箱)をもらえた。

早めに出てきたのに、最初で悩んでもう正午。
三重県庁舎で昼食食べて悩む。
結局、昼食含めて1時間弱使って、答えが見つかった。

今回も、歩く距離が半端じゃない。北と南の往復が
多いから、これはバス乗車券を買えという事かなぁ?

結局、証言者A~Cは見つかったが、Bの謎が解けずに
娘の塾が夜にあるのであきらめて帰宅。

夕食は自分でひたすらに作って家族に提供。
余り物を使ったので、ローストビーフとステーキと
マグロの漬けの三食丼という良く分からないメニュー
になった(笑)

で、今日は父の日。
何かしてもらったっけ?
あ、息子は朝ご飯を作ってくれたっけ。ありがとう。
娘は何かしてくれたかなぁ? あれ?

その後に風呂に入ってから色々と考えた。
あれ、このキーワードはこうする方向を意味するのか?
その場合の、方向のキーワードは何?

散々考えて判らなかったものが、息子の一言で判明。
確かに、そう言う意味から考えるとしっくりくる。
やってみると、確かに場所を示す。

示す場所の50m付近までは行っていたのに、残念。
次回はそこから開始。

結局、今週の週末は早起きで動きまわったのだった。
疲れた…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/797-ee56df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動量計 買ってみた «  | BLOG TOP |  » 平日より忙しい土曜日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR