2017/08

明治村に三たび&犬山観光   2017.06.25 Sun

雨が降らなかったので、先週の解き残しの挑戦状五
「怪盗、消える」の続きを解くために明治村へ。

息子が気付いてくれたおかげで正しい場所が分かったので
北口から直行。息子正解。目撃者Dの手がかりがあった。

得られた手がかりから、ちょっと悩んだけど次の場所の
特定に至った。そこで得られた最後のメッセージから
怪盗がどこに隠れているかを推理する。

これで間違うと再回答に200円かかる仕組みになっているが、
最後のメッセージから得られたキーワードとスクリプトから
推理して正解。明治村の入場時間1時間半未満(笑)

その後、犬山城に行ってみたいというつまの希望もあって
犬山市街に向かった。ナビで犬山城を目的地にしたら
途中から旧道に入って、しまいに城下町の人が多い道に
入っていきそうになったので、街散策を兼ねて敢えて遠くの
犬山市役所駐車場(犬山城第三駐車場になってた)から
てくてく歩いていくことに。

門前町の通りがいい感じに古い街並みになっていた。
20年以上愛知に住んでいるけど、犬山がこんな感じとは
知らなかった。

犬山城の天守閣に登り、確かにここに城を立てるのは正解と
思ったり、高さでビビってるつまをからかったりしてみた。

で、またてくてくと歩いて駐車場に戻り、帰宅。
途中で雨が降ったが、明治村含めて歩いている間に降らなかった
のはラッキー。

夕食は、昨日息子が釣った鯛の残り一匹を使って、アクアパッツァ。
要するに、イタリア風の鯛鍋。鯛で一度作ってみたかった料理。
自分で言うのも何だが、オリジナルを食べたことが無いけど、
「男子ごはん」や「クックパッド」などのいくつかのレシピだけ見て
適当に作ったが結果として美味だった。
もこみちだったら間違いなくどや顔でOKサイン出すくらい(笑)

という事で、土日はアクティビティも食も充実したものになったので
いい感じ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/801-1fd8cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇暇な年休の一日 «  | BLOG TOP |  » 篠島と魚の一日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR