2017/09

暇暇な年休の一日   2017.06.26 Mon

仕事が入ってなかったし、6月は年休を1日も取っていなかった
ので、年休にしたのが今日。

何の予定も立てておらず、朝寝坊して起きたら10時だった。
意外に雨も降っておらず、これなら朝からカートに行けば良かった。

仕方なく、気になってた台所の換気扇のフィルター交換と油汚れの
清掃をやって、綺麗になったので昼食にお出かけ。

魁力屋という京都白川ラーメンの店ができたので行ってみた。
鶏ガラ醤油の細麺仕様だけど、背油でコッテリにしている。
細麺が好きではないし、セットのチャーハンの脂が強いのが
自分としては好きではないので、美味いとは思うが自分が
リピートすることはないと思う。近くの麦笑とかなな屋に
行った方が自分好み。

家に戻って、自転車に乗ってサイクルベースあさひへ。
5月の四国の時から調子悪かったディレイラーの調整をして
もらった。あっという間に調整完了。サイクルメイト会員なので
調整は無料。ワイヤーの初期伸びということ。次回から、自分で
調整できるといいかも。でも、調整してもらって、快適になった。

家に帰って、先日つまが実家でもらってきた玉ねぎやらジャガイモ
やらを使ってカレー作り。特に、玉ねぎは多いので、大量に刻んで
圧力鍋で煮込んで玉ねぎの水分でベースを作ってから、ジャガイモと
人参と肉を投入して再度圧力鍋。

結果として、甘いカレーができた(笑)
でも、旨みが一杯で良いカレー。美味にできた。

食は良いけど、食堂の電気の蛍光灯ランプが寿命になった。
仕方ないので、ホームセンターに買いにお出かけ。
蛍光灯電球からLEDに代えたら明るくなった。
これでしばらく使えるだろう。

さて、今日は年休。でも、成果があったかというと???
ま、いいか。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/802-ee6e13cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リレーマラソンに出場 «  | BLOG TOP |  » 明治村に三たび&犬山観光

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (371)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR