2017/10

おさぼり?の日   2017.07.03 Mon

今日はボーナス(賞与と会社は言う)の支給日。
と言っても、口座には振り込まれているので、ボーナスの
辞令を渡すのが今日のお仕事。

午前の終わりに渡してしまうと、今日は打ち合わせも何もない。
つまも仕事が休みなので、折角だからボーナス記念で昼食を
食べに行くことに。もちろん、午後年休で。

行ったのは、安城の「かねぶん」。うなぎ屋さん。
自分もつまも好みの、パリッと焼き上げた鰻が美味。
関東系のふんわり系ではなく、関西系のパリッとした
鰻が美味しい。

行って、ほとんど同じ値段の「うな重 竹」と「うな丼 松」に
悩んだが、一体何が違うのだろうか? でも、うな重の方が
豪華な雰囲気がするので、次はうな丼 松ではなくうな重 竹に
しよう。

食後、家に戻っても暑いので安城のイトーヨーカ堂でクール
シェア。そんな人たちが一杯だった。

夕食は、つまの希望の「たこ飯」。伊東で買った干物やみりん
干しがあったので、それをおかずとして。なかなか美味だった。

そうしてサボりの一日は終わる…
明日も会社。でも、今週は何だか暇。
ならば、とっとと定時で帰ってやろうか。働き過ぎのうちの
会社なので、上からメリハリを見せないと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/805-9460ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動習慣? «  | BLOG TOP |  » 夏到来?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR