2017/07

18年目の結婚記念日   2017.07.10 Mon

1999年7月10日に結婚式を挙げたので、今日が18年目の
結婚記念日。

なので、休みを取ってつまとランチをしに行くことに。
あれ、先週はボーナスで午後から休みでつまと鰻ランチを
したような? その前の週も月曜日は休みだった。
大丈夫か、俺? ま、いいか。

娘のいい加減な宿題のやり直しに付き合って朝の4時過ぎまで
起きてたので、午前中は死亡。

起きたら10時くらいだったので、朝食取ったらすぐに昼食。

行ったのは、近所でイタリア人がやってるイタリアンレストラン。

折角なので3800円コースで頼んでみた。
味はまあまあだったが、日本人向けになのか塩分控えめ?
もう一塩あると、味が締まるのになぁ。
特にこの暑くて汗で塩分が失われている時期だし。
ま、キープかな。

その後、睡眠不足解消で昼寝を少しして、子供の3者懇談に。
休みだし、いつもつまに任せきりというのもよくないので
行ってみた。

娘:
まあ、今朝4時過ぎまで付き合う羽目になるくらいの
宿題状況なので、内申点が低いのが問題。
テストの成績自体は悪く無いんだけどなぁ。
本人の意識の問題なんだけど、これまで何度言ってもダメ
なんだよな… 最後通告が必要か?

息子:
要領が良いので、宿題もやってるしテストの成績もまあまあ。
ゲーム中毒なのを除けば、まだ見込みがあるかも。

学校から帰ってきて、一段落してから年休なのに会社へ行って
1.5時間の会議に出席。

戻ってきて夕食。
食器洗いと片付けの後、やっぱりエアロバイク30分。
汗だらだらになってシャワーして落ち着き。

やれやれ。何とも色々な一日だこと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/808-d893a0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの腰痛 «  | BLOG TOP |  » エアコン総取り換え

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (358)
お出かけ (142)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR