2017/09

大逆転裁判~「容疑者」夏目漱石最後の事件   2017.09.15 Fri

『大逆転裁判~「容疑者」夏目漱石最後の事件』が
先週から明治村で始まった。

今日は元々4年に一度の人間ドックのような「節目検診」の
日で、つまも一緒に受けるために休みを取っていたのだが、
つまの分の予約FAXが受領されてない事が判明して急遽10月に
変更してしまったので、ぽっかりと空いた日。当然年休にした。

で、天気も良いし、平日空いてるしという事で謎解きに明治村へ
出かけた訳で。

春の明治探偵GAMEはタカラッシュ、秋の謎解きはSCRAPが
プロデュースしているので、今回はSCRAP。

大逆転裁判は証言と証拠品の矛盾を見つけて次に進む形式で、
謎そのものは全然難しくない。今回も、成歩堂編とホームズ編、
両方やってみたが、簡単だった。

最初につまが成歩堂編、自分がホームズ編を別行動でやって、
全部消して交換してもう一つを解いてみるという形にした。

1か所、成歩堂編の途中でそうしたズルができないようになって
いるが、そこは2回目はスキップ。(単にある情報とある情報を
結びつけるだけなので、そこだけ消さずにおいてもらった)

個人的にはタカラッシュのシリーズの方が謎の歯ごたえが
あって好きかも。リアル脱出ゲームだとまた違うのかな?

明治探偵GAMEよりは歩く範囲は狭いけど、二つやったり、
年間パスを作りに北口から一番遠い近衛局まで行ったり
してたらかなりの距離を歩くことになった。

結局、1日の歩数は19000歩オーバー。健康的な秋の一日だった(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/832-d3c0584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のnew comer «  | BLOG TOP |  » のんびり土曜日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (371)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR