fc2ブログ

2024/03

鎖骨骨折:明日から再入院   2017.10.10 Tue

今週は、明日から3日間入院して鎖骨のプレートを抜く
抜釘手術を受けるので、会社に行くのは今日と金曜日だけ。

おかげで、朝の8時くらいから夜まで丸一日、打ち合わせとか
が詰め込まれた日になった… 疲れた。

晩の9時過ぎになってようやく帰れて、終了。

夕食終えて風呂入って娘の塾のお迎えに行って一段落して
入院の書類などを読み返したり、未記入だった日付を記入したり。

で、色々思い出した。
去年の骨折後の入院は、突発だったこともあって個室だったこと。
それよりしんどかったのが、手術が15時過ぎからと遅めだったので、
入院日の夕食以降、手術翌日の朝食まで絶食状態だったこと。
手術翌日は丸一日暇で仕方なくて、辟易して翌日に退院したこと。

今回は、それも考えて8月に早めに抜釘手術の相談に行き日程も
確定させていたから、多分午前の早いタイミングで手術になるはず。
昼食は食べ損ねても、夕食は食べられるはず。
で、翌日朝には退院の予定。
今回は大部屋だから、また違った入院ライフも体験できそう。

ただ、今回は前回と違ってほぼ100%健常体での入院。
「やっちまった~」と折れた骨の痛みと心の痛みを抱えてる
訳ではなく、ピンピンしての入院。

初日、14時に入院して何したらいいんだろ? 暇…?
夕食前の17時入院でも良いような…

ま、それも経験か。
ホント、自分の自己研鑽休暇はメインの遍路だけでなくて他にも
人生初の経験を色々する機会になったものだ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/843-86914b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎖骨骨折:抜釘手術で再入院 «  | BLOG TOP |  » 何もしない土日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回のベルギー赴任の後も会社じゃ異動だらけ。ついには米国に飛ばされて3回目の海外赴任をした挙句に、戻ってきたら東京の子会社に出向。それで、またこのブログを再開してます。
【ご参考】
2回目ベルギー駐在時のブログ
米国駐在時のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (629)
お出かけ (233)
健康 (95)
デジ物 (86)
車 (66)
食 (114)
酒 (11)
家 (33)
ファイナンス (29)
自転車 (53)
お遍路 (42)
買い物 (3)
謎解き (79)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR