2018/04

木枯らし一号、それとも台風の余波?   2017.10.30 Mon

ミシンで縫って作ってもらった自転車置き場の屋根のテント。

今日の強風のおかげでわずか2日かからずに破損。
部材のL字ジョイントの所を分解できるように接着とかねじ止めとか
していなかったために、先週の台風の時と同じく風にあおられた
拍子に外れてしまって、片方がブラブラになったところで負荷が
かかってミシンの縫い目が切れてしまったようだ。

まあ、業務用ミシンではないので糸も細いし、雨降る前に慌てて
組み立てたので接着とかしなかったから仕方ないか…

生地自体が破れたりはしていないので、つまに縫ってもらって、
骨格部材の強化は今度の週末にでもやることにしよう。

しかし、急に寒くなったぞ… 秋が終わったのか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/853-309a24bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう1年経ったのか… «  | BLOG TOP |  » 暇な週末

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (404)
お出かけ (146)
健康 (61)
デジ物 (69)
車 (47)
食 (87)
酒 (10)
家 (13)
ファイナンス (20)
自転車 (13)
お遍路 (34)
買い物 (1)
謎解き (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR