2018/07

IKEA   2017.11.06 Mon

今日は予定が入らなかったので年休。
つまと二人で、長久手にできたIKEAに行ってみた。

IKEAは欧州では結構見かける家具屋。それも組立家具専門。
ベルギー生活の1回目、2回目、ともに大いに通ったお店。
まあ、会社の隣がIKEA ZAVENTEMだったと言うのもあるが…
それにしても、特に2回目はほとんどアパートのすべての
用品をIKEAで買った。

行ってみると、あら、平日月曜日と言うのに一杯。
モリコロパークの西駐車場が臨時駐車場になってたみたいだが、
そこも入場渋滞。

仕方ないので、待つのが嫌いな自分はリニモで一駅先まで
行って、モリコロパークの正面Pに停めてリニモで移動。
さすがに、正面Pはガラガラだった。

で、IKEA。幸い入場待ちはなし。
入ってみると、配置はZaventemのIKEAとほとんど同じ。
万国共通かも。でも、ベルギーより家具が小さい(笑)
展示の部屋スペースも一つ一つが小さい。ニトリ並み。

でも、見ながら「これあった」「これ持ってた」「これ
まだあるんだ」と結構楽しめた。

レストランは激混みだったのであきらめ。小物をちょこ
ちょこ購入してレジに並んだら、コストコ並みの長蛇の列。
何とか会計して、ビストロでホットドッグ食べて昼食。
ホットドッグと飲み物(おかわり自由)で130円は本場
並みに安い。飲み物のカップが小さいけど(笑)

その後、食材コーナーで多少購入しておしまい。

しかし、何で平日月曜日からこんなに混んでるんだろう?
ベルギーの土曜日以上の賑わいだけど。
数か月したら土日がこれくらいになるのかなぁ?

でも、ベルギーにいた時につまと「IKEA wonderland」と
言ってたけど、それは健在。見てて結構楽しい。

家を建てる前にベルギー暮らしして、それでIKEAがあったら
間違いなくキッチンに欧州並みの大きな食洗器とオーブンを
備え付けにしただろうに。残念。

ま、また気が向いたら(&空く時期になったら)行こうかな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/857-c17f7cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節変わりの体調不良 «  | BLOG TOP |  » 秋祭りな一日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (418)
お出かけ (151)
健康 (61)
デジ物 (72)
車 (48)
食 (88)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (14)
お遍路 (35)
買い物 (1)
謎解き (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR