2018/04

フィットネスクラブ初体験   2018.01.28 Sun

つまは暇な時にフィットネスクラブに通っている。
その割に成果は…?だが。 ストレス解消にはなってるかも。

今月一杯有効の体験チケットをもらったとの事で、
自分もフィットネスクラブ初体験してみることに。

受付で名前と住所をカードに書いて、アンケートも書いて、
ピンクの派手なバインダーに挟まれて「これはロッカーに
入れずに持ち歩いてください」との事。ま、いいけど。
多分、トレーナーさんが見て、初心者なので声かけして
くれるのだろうという事で。

で、ロッカーのカギ貰ってロッカー室で着替えてジムへ。

つまはスタジオプログラムに行ってしまったし、初心者なので
ワークアウトのプログラムがあるわけではないから適当に、
・エアロバイク:家でもお馴染みなので…
・ウオーク&ラン:5分歩いてマシンになじんで10分走って…
・筋トレ:マシン色々お試し
いい感じに、気持ち良く汗を流した。

ダイエットには「筋トレ→有酸素運動」が有効で、持久力アップ
には「有酸素運動→筋トレ」が良いらしい。今回は後者か。
もし、通って定期的にやるなら、次からは筋トレ→有酸素運動の
順番でやることにしよう。

しかし、マシンを普通に使っていたためか、ピンクのバインダー
の意味も無く、結局何も声かけなく1.5時間で終了。
しっかり汗をかいたので、風呂で流してさっぱり。

風呂あがりにマッサージチェアーでまったり。

…と、まあ、フィットネスクラブは快適だった。
ただ、つまが暇な時に通うには良いが自分が仕事上がりに通う
には面倒。一度家に帰って車で出かけるなんてしないと思う。

今、会社と家の途中にフィットネスクラブが建設中なので、
そこができたら入会というのも良いかも、とは思った。

実は、会社の社員クラブにも小規模ながらジムがあって
風呂(これは広くて快適)もあって、そこならタダだから
使おうよ、とも思うのだが…(笑)

ま、考えようっと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/889-71157a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋な一日 «  | BLOG TOP |  » 四国と知多四国のお勤めの違い?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (404)
お出かけ (146)
健康 (61)
デジ物 (69)
車 (47)
食 (87)
酒 (10)
家 (13)
ファイナンス (20)
自転車 (13)
お遍路 (34)
買い物 (1)
謎解き (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR