2018/04

知多四国遍路:7番 極楽寺~12番 福住寺、番外 東光寺、54番 海潮院   2018.02.17 Sat

今日は「歩いて巡拝知多四国」の第2回の日。

前回の混み具合で懲りて、もう自分で別日程で自転車遍路
しようと思っていたが、車に自転車を積む目途がたたないまま
2回目の日程が来てしまったので、仕方なく参加。
スタートは刈谷市駅。刈谷駅の隣。
そんな駅があるのは知らなかった(笑)
地図(略図)をもらって、てくてくと極楽寺へ。
混むけど、案内表示が丁寧に出ているから地図を見なくても
歩いて行けるのは楽。四国遍路はへんろ道の目印がしっかりしてて
判りやすかったが、知多四国は目印がほとんどないので案内がある
のはありがたい。
でも、混んでて御朱印待ちのロスタイムはやっぱり嫌。
ごちゃごちゃで落ち着いてお経をあげられないのもやっぱり嫌。
2週間後に阿久比付近の5箇所を回る3回目があるが、
どうしようかな?
7番 極楽寺
8番 傳宗院
早めの昼食は、道中の「ラーメン極」の二郎ラーメン。
野菜マシ。悪くはないが、スープがややぬるいのが残念。
茹でモヤシで温度が下がってしまった感じ。
スープの味も可もなく不可もなく、か。
まあ、ちょうど良いタイミングで食べられたのは良かった。
9番 明徳寺
10番 観音寺
11番 安徳寺
12番 福住寺
前回と同じく、バスに乗らずに先へ。てくてく歩いて、
番外 東光寺
先に一組お経をあげている人がいたが、人がいなくて
落ち着いてお経をあげる。自分で朱印押し。
54番 海潮院
誰もいなかった。納経所も。ここも自分で朱印。
しかし、何で54番がここにあるのだろう?
何かの理由があってここに移転してきたのだろうか?
さて、次からどうしようかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/900-d01dcf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何もしない日曜日 «  | BLOG TOP |  » ホントの「ふるさと」納税

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (404)
お出かけ (146)
健康 (61)
デジ物 (69)
車 (47)
食 (87)
酒 (10)
家 (13)
ファイナンス (20)
自転車 (13)
お遍路 (34)
買い物 (1)
謎解き (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR