2018/07

久しぶりのカート   2018.03.03 Sat

5か月ぶりくらいにカートに行った。
前回は肩の手術前の昨年9/30だったけど、肩の手術創が
治る頃には色々と用事があったり何やかんやしているうちに
寒くなって終了。

例によって居間で寝コケてしまったので、朝に出遅れて
午前の走行は見送り。午後から走ることにした。
手元に去年石野サーキットの会員特典でもらった1日
タダ券があったので今回利用することに。
さすがに、一人で1日走ることは無いからなぁ。

サーキットは来週がレースだからか混んでた。
キッズ・ジュニアが一杯。レース参戦?の大人もそこそこ。

カートのパワーが抑えてあるので、キッズ・ジュニアの
タイムはそんなに速くないが、カデットで39秒代で
走っている子もいたので、結構早いかも。

大人も速いし。37秒代当たり前みたいな感じ。

自分はタイヤ空気圧やキャブのセッティングが全然うまく
いかないし、ブレーキのストロークやフィーリングも
合わなくて、全然うまくいかない感じだった。

2回目出た時に、ピットレーンからコースに合流の際、
ストレートを走ってきた初心者がいたので、ラインに
入らずにコース外のセーフティゾーンにゆっくり入って
やり過ごそうと思ったら何故かイン側にクラッシュして
アウト側に飛んできて、自分の後方でバリアに刺さった。

これで何か調子がさらに狂った。
次に出たら、アウトラップ2週目で1コーナーでスピンした。
スピンなんてこの所したことなかったのに…

走って楽しかったけど、結局37秒代で走れずにおしまい。
まあ、久しぶりだし。次はもう少しまともに走れるでしょ。
去年は回数少なかったけど、今年はもう少し走りに行こう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/905-a1b22a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々と日曜日 «  | BLOG TOP |  » 家事な一日(いつも通り?)

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (418)
お出かけ (151)
健康 (61)
デジ物 (72)
車 (48)
食 (88)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (14)
お遍路 (35)
買い物 (1)
謎解き (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR