2017/10

戻りも新東名   2012.08.13 Mon

帰省から戻ってきた。

どうしようかと思ったが、帰りも新東名を通ってきた。
渋滞が予想された新東名→東名のジャンクションも、左レーンの
だまし絵に気がついて簡単に通り抜けられた。

トリックはこう。
出ている看板、
「分岐 ←東名 静岡 東名 名古屋→」
これを見ると、左レーンは上り線に、右レーンは下り線に
行くように錯覚する。

事実、皆が右レーンに入り右レーンだけ渋滞。

だが、実は上り線へは分岐があって、下りは2車線がキープされる。
よって、左レーンを行けばあっという間にショートカット。

何とか宇利トンネルの渋滞も抜けて、家に帰着。

しかし、局所的に大雨になってて、トンネルを抜けるとそこは大雨だった
みたいなのの連続。疲れる運転だった。ガラスの撥水剤塗っててよかった。

やれやれ…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/91-22b49150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学研究室の同期会 «  | BLOG TOP |  » 残念な天気

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (9)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR