2017/08

大学研究室の同期会   2012.08.15 Wed

大学を修了してから例年、夏になると同じ研究室&お隣の研究室の
同期メンバーが集まってバーベキューをするのが定番。

場所は奈良の吉野川でやるのだが、最初にやった時に場所を探していて
駐車場所で世話になった所が定番となり、毎年続いている。

最初は当然に男だけの寄り合いだったのだが、途中のある年は新婚・婚約と
いう女性連れのちょっと華やかな雰囲気にもなり(うちもその一組だったが)、
その後、やっぱり男だけの気軽な寄り合いになって…

今の場所では1995年から始まってるから、気がつくと18回目(笑)
よく続いているものだ。

海外赴任している奴もいたり(自分もそうだったが)、関東地方に在所が
ある奴もいたり、色々だが何故かこれだけは続いている。

かといって、抱き合って親交を温めるでもなく、昔話に花を咲かせるでも
なく、近況をちょっと話したりと何となくまったりと時間を共有するだけ。

最近は子連れ解禁になったようなので、今年はうちも息子&娘を連れて行った。

残念な天気で、着いた時は地面も乾いて雨も降っていなかったが、BBQを
始めると雨が…

まあ、それでもやんで、元気な子供たちは水遊び。
本流は増水して激流となっているので、支流で水たまりになっている安全な
ところで、飛び込んだり魚取ったり…

うちは、絶対に水遊びできないと思ったので水着を持っていかず、着替えだけ
パンツまで全部持っていったが… ええぃ、飛び込め!…とずぶ濡れに。

小学生同年代(5年〜2年)が揃って楽しかったようだ。
息子も娘も「楽しかった」と満足気。

また来年、19回目のBBQをやることにしよう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/92-018dd3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

kobo touchの内蔵メモリ増量 «  | BLOG TOP |  » 戻りも新東名

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR