2018/07

半田赤レンガ建物で謎解き   2018.05.05 Sat

半田赤レンガ建物でやっている謎解きがこの週末で
お終いと知ったので、行ってみることにした。

半田赤レンガ建物は、明治時代に建てられたビール
醸造工場の跡地。今に残るサッポロ、エビス、キリン、
アサヒに挑んだカブトビールの生産工場跡。

カブトビールは戦中に酒造会社が統合されたときに
サッポロやアサヒと統合されて、戦中に無くなって
しまった地場ブランド。

展示を一通り眺めて、う~ん、勉強になった。

謎解きは… 中級でも初心者レベル。
明治探偵ゲームならレベル1未満かも。息子でも解けた。
なので、このブログのカテゴリーも「謎解き」ではなく
「お出かけ」にすることに。

謎のレベルがそれなりなら、テレビ塔とか白鳥公園とか
行こうかと思ったが、このレベルなら不要か。
既に謎解きのマニアレベルになっているので、仕方ないか。

赤レンガ建物を満喫して、帰路。

半田のカインズホームで買い物。
カインズは三河だと蒲郡しかないホームセンターだけど、
女性向け雑誌(LDKとか)で結構出てくる。
眺めてみると、近所のカーマでは無いような洒落たPB商品が
並んでいて、ちょっといい感じ。
いくつか買い回りをして、帰路へ。

夕食は、ありものを使ってあんかけ堅焼きそば。
冷蔵庫の余り物で熱を入れたい物を片っ端から入れて作成。
スープの素が付いてない堅焼きそばを買ってしまったので、
ありもので適当に味とトロみつけ。何とかなった。

ゴールデンウィークもあと1日。何しようかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/929-e0d40321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休もお終い «  | BLOG TOP |  » 謎解きとベルギービール in 名古屋

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (418)
お出かけ (151)
健康 (61)
デジ物 (72)
車 (48)
食 (88)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (14)
お遍路 (35)
買い物 (1)
謎解き (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR