2018/07

ロドスタRFのマイナーチェンジ、変わり過ぎ   2018.06.15 Fri

発売から1年と8か月くらい、自分の車が納車されてから
1年と2か月。

ロードスターRFが6/7にマイナーチェンジ。

正直、これが発売2年以内のマイナーチェンジなの?と
思った。

エンジンは28馬力up、最大トルクも+0.5kgf、トルク
発生回転域は若干下がり、レブリミットは7500rpmと
800rpm増加、と、エンジンは全然別物に。

装備でも、クルコンが標準になり、テレスコも装備。
どっちも欲しかったけど無いのであきらめた物。

安全装備でもリアのクリアランスソナーとか、自動
ブレーキとか、標識認識とか、色々追加されている。

エンジンの改良含めてこれだけついて、値段はほとんど
変わらない。

正直、泣ける。
絶対に、初期型の中古車価格が低くなる。
多分、2型と初期型が中古に出回るようになると、
特に顕著に初期型の値段が下がりそう…
もしかして、これがマツダの負のスパイラル?

今回のマイナーチェンジで、正直思った。
・2型が出回る前の3年で売って別の車に買い替えよう
・二度とマツダは新車で買わない
・というか、マツダは今回で見限った

どう考えても、今回の装備追加のうち、ある程度は
最初からRFに織り込めていたはず。テレスコとか
クルコンとかは。

こんな初期購入ユーザーを馬鹿にしている会社の
車はもう二度と買わない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/943-2d40de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明治探偵GAME 依頼書5 続き «  | BLOG TOP |  » Panasonic Media Accessが動かない

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (418)
お出かけ (151)
健康 (61)
デジ物 (72)
車 (48)
食 (88)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (14)
お遍路 (35)
買い物 (1)
謎解き (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR