FC2ブログ

2018/12

コスタクルーズ:Day 2 金沢   2018.08.13 Mon

最初の寄港地は金沢。

いつもと違って、朝の6時過ぎから船内のジムで運動という健康的なクルーズ。

9時過ぎに下船して、バスで金沢駅に出る途中で今日の動き方を案内でもらったパンフ見て考える。

結局、シェアサイクル「みちくる」を使うことに。

駅のサイクルステーションで4台借りて、いざ、兼六園。30分以内でステーションに返却すれば加算金無しのシステムだが、なれない道と分かりにくい兼六園のステーションのおかげで5分超過で加算200円。

兼六園を散策してたら雨が酷く降り始めたので、真弓坂口から出て、金沢21世紀美術館へ避難。

入場待ちの列が凄くて入るのをあきらめ、無料のエリアを見学。娘がジブリの魔法の言葉展を見たいと1人入っていったので、残りで待ってたらまた雨がひどく降り出した…

やむ頃になって娘が出てきたので、近江町市場に移動。

近江町市場は激コミ。生鮮海産品は買えないので、せめて海鮮丼でもと思ってウロウロ。

ありついた。(これは息子の。自分はエビカニ抜き)

昼食後は東山茶屋街へ行き、散策。

こんな感じ。

暑かった。ホントに。

まあ、金沢城公園に雨で行かなかった以外は一通りつまの希望を叶えたかも。

夜はガラディナー。

セカンドシーティングで終わるまで長かった。食べ終わったら22時半過ぎ。うちは問題ないけど、小さい子供連れは大変そうだった。子供連れはファーストシーティング出ないとねぇ…

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/961-36c7bac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスタクルーズ:Day 3 鳥取か島根かよくわからない所 «  | BLOG TOP |  » コスタクルーズ:Day 1 舞鶴出港

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いてもう何年? ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味… でも、色々やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (433)
お出かけ (163)
健康 (64)
デジ物 (74)
車 (48)
食 (93)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (16)
お遍路 (40)
買い物 (1)
謎解き (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR