FC2ブログ

2018/10

コスタクルーズ:Day 3 鳥取か島根かよくわからない所   2018.08.14 Tue

朝から今日もジム。ランニングマシーンが空いてなかった。明日はもう少し早く来よう。

今日の寄港地は境港。鳥取県の1番西。松江の隣。

いつも通り計画無しに下船したら、目の前に「レンタカー 在庫あり」の看板持った人がいたので聞いてみた。

「最後の1台、あるのですが…」、で、出てきたのがハイエースバン(笑) 絶対空いてた車全部持ってきて、あわよくば、のノリで借り手が出るのを待ってたでしょ。

まあ、別に困らないし、小型車でも何でも、何を借りても保険コミコミ統一料金なので問題なし。さっそく借り出して出雲大社に。

さすがにバンなので乗り心地は悪い。路面の凹凸でポンポン跳ねる。後部座席から文句は出たが、足がなくて境港だけしか回れないよりマシでしょ。

1時間半ほどで出雲大社へ。

 

縁結びの神さまなのだが、とりあえず新しいそっち方面の縁はいらないと思うので、家内安全を祈願。それにしても暑い。

昼食に割子そばを食べて、戻りがてら松江に立ち寄り松江城へ。

乗り心地で文句言ってたくせに、3人全員車の中で寝やがった。自分一人で寂しく運転し、松江城到着。

松江城は国内現存12天守の1つ。松本城より階段は楽(笑) 一通り天守内を見学。ここも、暑かった。ホントに。

境港に戻る途中、前に車のCMで見た「ベタ踏み橋」こと江島大橋を通ることにした。

おおっ、なるほど。

結局、レンタカーのおかげで島根だか鳥取だか分からない所と自虐ネタをかますエリアを堪能できた(笑)

夜のディナーは、空いてた。ブュッフェが混んでたのは、昨日のガラディナーに懲りた子連れグループが流れたせいか?

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/962-b68aec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスタクルーズ:Day 4 釜山 «  | BLOG TOP |  » コスタクルーズ:Day 2 金沢

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いてもう何年? ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味… でも、色々やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (425)
お出かけ (162)
健康 (63)
デジ物 (73)
車 (48)
食 (91)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (14)
お遍路 (38)
買い物 (1)
謎解き (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR