FC2ブログ

2018/10

コスタクルーズ:Day 4 釜山   2018.08.15 Wed

またまた朝一のジムでランニングマシーンが空いてない。
ジムは6時オープンなのに、一体この人たちは何時から来てるの
だろうか?

今日の寄港地は釜山。
前回、コスタ・ヴィクトリアで来た時には無かった港のターミナル
ビルができてたので、港の景色が一変してた。

立派なターミナルビルの入国審査場を通って韓国入国。
前回は、船内で手続きをしただけだったかな?

下船はしたものの、子供たちの「お土産が買いたい」以外に
リクエストが無いので、国際市場周辺へ取りあえず無料のシャトル
バス使ってお出かけ。

光復路に出てから国際市場へ。
日用品はしっかり揃いそうだけど、今回の用事は日用品ではない。
富平洞通りも食事できる店は全然開いてない。ま、多分夕方なんだろう。
仕方なく、ブラブラと光復路を戻ってロッテ百貨店光復店へ。

ロッテ百貨店にロッテマートというスーパーなどもくっついた複合商業
施設なので、ここでお土産買ったり昼食取ったりできた。
前回、この施設があった覚えはないので新しいのかもしれないが、
結局このロッテ百貨店のおかげで南浦エリアで全てcompleteした。

店を出ると、あら、雨。
タクシー乗り場でタクシー捕まえて国際旅客ターミナルへ。
距離も短かったけど、たったの4500W(450円)だった。
4人で動くなら、釜山市内はタクシーで動くのが良いかも。
ま、もう来る機会はないか?

ターミナルの売店で韓国ウォンを使いきって観光終了。

夕食のサーブはひどかった。
飲み物を最初に頼んで、出てきたのは45分くらい経ってから。
料理が出てくるのも、これまで以上に遅い。
「まあ、こんなこともあるか」とのんびり構えていたが、
横の席の欧州系の方たちもプチいらいらという感じ。
しまいに、後ろの席の韓国人の方たちがキレた。

レストランの副マネージャーが出てきてなだめて、そこから
そのテーブルは瞬速で料理が出てきたようだ。
こちらは相変わらずだったけど…
アシスタントウエイターが慣れてなくて、との説明だったが、
まあ、頑張れ、若人。

海が荒れ気味で結構揺れるのは、船の大きさのせいかも。
家族は酔い止め飲んで就寝。おやすみなさい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/963-0b0f7d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスタクルーズ:Day 5 福岡 «  | BLOG TOP |  » コスタクルーズ:Day 3 鳥取か島根かよくわからない所

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いてもう何年? ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味… でも、色々やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (425)
お出かけ (162)
健康 (63)
デジ物 (73)
車 (48)
食 (91)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (14)
お遍路 (38)
買い物 (1)
謎解き (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR