FC2ブログ

2018/12

コスタクルーズ:Day 5 福岡   2018.08.16 Thu

今日は6:10にジムに行ったがランニングマシーンは一杯。
横目にタイマーを見ると、どうやら5時45分くらいには始めて
いたらしい。さすがにそこまで早くは来れない…

今日の寄港地は福岡・博多。

とりあえず下船して入国手続きしたら、太宰府天満宮へ。
バスで西鉄福岡(天神)駅まで行って、そこから西鉄で
大宰府駅まで。

本殿にお参りして、帰りに参道で梅が枝餅の食べ歩き。
4件ほど食べ歩いて、機械包み・機械焼きの店とか、
手包み・手焼きの店とかを比べてみた。
手包みの方が餅が厚め、あとは餡子の味が店で違うのが
判った。現地現物は大事(笑)

天神に戻って、ラーメン屋探し。
目を付けてたSinSinは行ったら盆休みだったので、次に
考えてた元祖赤のれんへ。

醤油豚骨で、珍しい平打ち極細麺だった。美味~
替え玉も頼んで満足。

タクシーで旅客ターミナルに戻って、さっさと乗船。
今日は舞鶴までの航路が長いので、最終乗船時刻が15:30と
早いため、14:30くらいに戻ってきた。

夕食は、有料のステーキレストランで最終日だからパッと。
さすがに有料だけあって、サービスは良かった。
料理もきちんと出来立てが出てくるし。
ステーキの焼き具合もまあ良く、美味しくいただいた。

夕食後、ショーを見てから、部屋で恒例のパッキング。
荷物をスーツケースに詰めて、指定のタグを付けて廊下へ。

やれやれ、これでクルーズももうすぐおしまいか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/964-fd718c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスタクルーズ:Day 6 final 舞鶴到着 «  | BLOG TOP |  » コスタクルーズ:Day 4 釜山

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いてもう何年? ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味… でも、色々やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (433)
お出かけ (163)
健康 (64)
デジ物 (74)
車 (48)
食 (93)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (20)
自転車 (16)
お遍路 (40)
買い物 (1)
謎解き (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR