2017/08

馬鹿にできないラグーナ蒲郡   2012.08.26 Sun

蒲郡の実家に泊まって、今日はラグーナ蒲郡に。
おかげで、のんびり出発してもそこそこの時間に到着。

と言っても、普通に23号線を通ってしまったので最後に混雑。
こんなのだったら、三谷の旧道回っていけばよかった…

まあ、と言ってもそんなに遅くなったわけでもなく、着替えも
実家で済ませて水着だったので、9時半頃にはプールへ入れた。

何となく、夏のプールはナガシマスパーランドとか犬山モンキーパークの
イメージがあるし、混んでる写真が新聞の記事で出るのもナガシマ。
今朝も、実家の朝日新聞の1面で芋の子洗うような混雑の写真が。

だから、「日曜日でもあまり混まないだろう」というつまの計画に
従ってしまった(自分は年休で平日に行くつもりだった)のだが、
ナメてはいけなかった…

波のプールにせよ、流れるプールにせよ、ナガシマの写真と同じくらい
しっかり混んでた。
ラグーナは大型の浮きモノを貸してくれるのだが、これがまた邪魔な
くらい一杯いるのも一員かも。

途中、つまと娘はショーを見に行ったが、息子と自分は流れるプールで
クラゲのように漂ってた(笑) これで「流れるプール行く〜」と言ってた
息子もいい加減満足したらしい。普通のプールでしばらく遊んで3時過ぎに
おやつ食べたら「アトラクション行く」と。

まあ16時近いし、ちょっと日が傾いて風も出てきたので切り上げ。

娘はマジクエスト、息子はシューティングゲームのファイア・ファイアに。
自分は娘に、つまは息子にお付き合い。

さて、マジクエスト。最初に魔法のステッキ(ワンズ)を買って、
それを振ることで宝箱が開いたりする。歩きまわって課題の物を
探して魔法のルーンを手に入れるというクエストと、集まった
ルーンを使ってミッションを行うアドベンチャーの2本立て。

結構歩きまわる。付き合うと疲れる(^_^;)

1回の入場が40分という時間制限制(タイムアウトでも次は続きから開始)なので、
結局2回少々、100分程度回って区切りがついたのでおしまい。

つまと合流して、3Dプロジェクションの野外イベントを見て… あら、19時半だ。

実家に荷物を置いていたので、実家経由で帰宅。高速使って何とか21時前に
家に着いた。

風呂に入ろうと服脱いだら…

あ…

腕が2トーンに。ラッシュガードの袖の部分で線が引いてあるみたい(笑)
左手は、時計とアトラクション用のバンドとロッカーキーをしてたので
15cmくらい白いエリアができてしまった。う〜む。

ちょっと恥ずかしいかも。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/99-c0543e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑到来 «  | BLOG TOP |  » たるみ…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR